

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いつのまにか1カ月・・

とってもお久しぶりです^^

いつの間にか1カ月以上たってしまってたのね。
なんでって?

・・・?

自分でもよくわかりませんが、たぶん夏休みのせいじゃないかと・・

ゆっくりできません。
毎日姉妹ケンカの声と、妹ちゃんの泣き声で・・結構クタクタでしたよ。
それももう終わり!!

明日からお姉ちゃんは学校。
明後日から妹ちゃんは幼稚園。

ウキウキな母ですよ。


で・・・最近考えていたのが。

私はB型。熱しやすく冷めやすい。
好奇心旺盛。で・・・この「cherry」という名のブログに少々飽き気味。

それで、心機一転新しいブログを始めようかと考え中です~

これまでご愛顧いただき本当に有難うございました。
初めてブログを作っていっぱいコメントを頂きたくさんのお友達ができました。
初めての経験でとても楽しい!!
なので、ブログをやめるというわけではありません^^

ちょっと中身を変えていこうかな~と。

少々時間がかかるかもしれませんがまたまた戻ってきますので。
その時はまた皆さんのところにご報告に行きます!

と、言うことで今まで有難うございました。そしてまたまた近いうちによろしくです!!

cherry


2009/08/18 00:17 | 我が家の出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

いつのまにか1カ月・・

とってもお久しぶりです^^

いつの間にか1カ月以上たってしまってたのね。
なんでって?

・・・?

自分でもよくわかりませんが、たぶん夏休みのせいじゃないかと・・

ゆっくりできません。
毎日姉妹ケンカの声と、妹ちゃんの泣き声で・・結構クタクタでしたよ。
それももう終わり!!

明日からお姉ちゃんは学校。
明後日から妹ちゃんは幼稚園。

ウキウキな母ですよ。


で・・・最近考えていたのが。

私はB型。熱しやすく冷めやすい。
好奇心旺盛。で・・・この「cherry」という名のブログに少々飽き気味。

それで、心機一転新しいブログを始めようかと考え中です~

これまでご愛顧いただき本当に有難うございました。
初めてブログを作っていっぱいコメントを頂きたくさんのお友達ができました。
初めての経験でとても楽しい!!
なので、ブログをやめるというわけではありません^^

ちょっと中身を変えていこうかな~と。

少々時間がかかるかもしれませんがまたまた戻ってきますので。
その時はまた皆さんのところにご報告に行きます!

と、言うことで今まで有難うございました。そしてまたまた近いうちによろしくです!!

cherry

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

2009/08/18 00:17 | 我が家の出来事COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

鶏皮ごはん

今日はとても暑かった岩手県です。予報は31度になっていたけどもっと暑かった感じあつい

妹ちゃんとお昼ご飯を食べてからウトウト・・昼寝をしてしまった~
暑くて目が覚めたくらい。

明日から秋田で2泊3日でキャンプの予定でした。
予報では土、日と雨なので中止になってしまいました。
週間天気もコロコロ変わるので「万が一」と思ってサンドウイッチ用の鶏ハムを仕込んでいたんだけど
残念~。しかも4家族で行くので鶏肉を3枚も使ったのに・・
家族4人で家で鶏ハムたらふく食べることになりました(笑)

その時に取っておいた皮で「鶏皮ご飯」作りました。
frame059aaced3ac06458d789f63c306ae8131a2af2ce.jpg

お姉ちゃんが大絶賛してくれました!

鍋にニンニクスライスを入れて香りが出てきたら細切りにした鶏皮を入れて炒める。
塩コショウを軽くして、醤油で少し濃いめに味をつけます。
火を止めてご飯を入れて混ぜ混ぜ。
千切りのシソをたっぷり入れて混ぜ混ぜ。

出来上がり。

鶏の油とニンニクが聞いてるので味付けはシンプルですがとっても美味しかったです~~♪



参加しています。よろしく!!

ありがとうです( ^^) _U~~

2009/07/17 20:16 | ごはんCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

鶏皮ごはん

今日はとても暑かった岩手県です。予報は31度になっていたけどもっと暑かった感じあつい

妹ちゃんとお昼ご飯を食べてからウトウト・・昼寝をしてしまった~
暑くて目が覚めたくらい。

明日から秋田で2泊3日でキャンプの予定でした。
予報では土、日と雨なので中止になってしまいました。
週間天気もコロコロ変わるので「万が一」と思ってサンドウイッチ用の鶏ハムを仕込んでいたんだけど
残念~。しかも4家族で行くので鶏肉を3枚も使ったのに・・
家族4人で家で鶏ハムたらふく食べることになりました(笑)

その時に取っておいた皮で「鶏皮ご飯」作りました。
frame059aaced3ac06458d789f63c306ae8131a2af2ce.jpg

お姉ちゃんが大絶賛してくれました!

鍋にニンニクスライスを入れて香りが出てきたら細切りにした鶏皮を入れて炒める。
塩コショウを軽くして、醤油で少し濃いめに味をつけます。
火を止めてご飯を入れて混ぜ混ぜ。
千切りのシソをたっぷり入れて混ぜ混ぜ。

出来上がり。

鶏の油とニンニクが聞いてるので味付けはシンプルですがとっても美味しかったです~~♪



参加しています。よろしく!!

ありがとうです( ^^) _U~~

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

2009/07/17 20:16 | ごはんCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

手羽元のトマト煮込み

盛岡のお祭り「さんさ踊り」。32年も続いてるみたいです。

「和太鼓同時演奏」でギネス記録を達成した『世界一の太鼓大パレード』と、『大輪踊り』sansa01.jpg

「サッコラ チョイワヤッセ」とか「ハラハラハラセ」という掛け声とともに踊ります。
「サッコラ チョイワヤッセ」という掛け声のサッコラは、漢字で書くと「幸呼来」となり、
幸を呼ぶという意味。

sansataiko.jpg

お姉ちゃんは踊りで年長の時から3年出ています。
今年も「さんさ」の時期がやってきました。
本当は太鼓をやりたいんだけど、そのチームによって太鼓って数に限りがあるので
なかなか空きが出ない。
盛岡出身の人は小さいころから家族で出てたりするので自前の太鼓を持ってる人が多いの。
自前である人はすぐに太鼓チームに入れるんだけど・・
転勤族の我が家は太鼓を買うのはちょっと・・(^^ゞ
なのでお姉ちゃんはガマンして踊りです~
40分くらい踊り続けるんです結構ハードですよ。

毎年4日間開催されます。
今年は8月3日の月曜日。妹ちゃんもパパと3人で出るんだけど・・
大丈夫かな~?きっとすぐに抱っこでパパがゴールに来るころはバテバテのフラフラかも(笑)

今日も練習に行ってきました。

楽しかった♪

とお姉ちゃん。ママは沿道をひたすら走りビデオ撮るからね~頑張って!!


手羽元が安かったので、ホールトマト缶と生のトマトやコンソメで煮込みました。
framed7f378f12ad1ccb1918284a5826647e8d5eef1d0.jpg

1時間近く煮込んだら手羽元が全部お箸でスルッと取れてくるほど柔らか~~くなりました。
と~~~っても美味しかったです♪


参加しています。応援ポチよろしくお願いします。

ありがとうです( ^^) _U~~

2009/07/16 22:33 | ごはんCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
